〜夢追人〜

大した実績もないごく普通の大学生が一流サッカー指導者を目指す。気ままに思ったことを書いていきます。

スポーツバーに行こう!!!

こんにちは。約2ヶ月ぶりの投稿となりました。 不定期とはいえ、間をあけすぎてしまいましたね。 サッカー好きのみなさん!昨日のクラシコはみましたか〜?? サッカーわからん!!クラシコってなんぞや??という人のために、簡単に説明すると、 クラシコ…

「Vision」を明確に

こんにちは! 先日、あるイベントで「なぜ理想のスポーツを仕事にできる学生は50%にも満たないのか?」についてプレゼンをきく機会がありました。 ではなぜ50%未満の人はスポーツを仕事にできたのか。 理由は単純でした。 「Vision」が明確であり、そこから…

W杯史上最少国!アイスランドのサッカー育成方法

先日、アイスランドがW杯ロシア大会欧州予選I組最終戦でコソボに2-0で勝利し、初出場を決めましたね! (YAHOO!JAPANニュースより引用) なんとこの国、W杯史上最少33万人の国だそうです。 杯出場国を人口の少ない順にランキングすると 1位アイスラ…

「自立」

こんにちは。 天気が悪い日が続いていますね!たまたま友人がTwitterでつぶやいてたのを見て知ったのですが、タイは雨期で今日は洪水になっていたらしいです。 そういえば、自分が中学1年生のときに50年に1度と言われる降水量による大洪水が起こりました…

自己紹介

こんにちは!だんだん寒くなってきましたね。 自分の中では秋通り越してもう冬って感じです。さむい!!! 今回は自己紹介です。 本名はまだ出すつもりはないので、ここではMaeppo(小学生時代からのあだ名)と呼んで頂けたら嬉しいです。笑 生まれは埼玉県。…

ブログ、始めます。

初めまして。 Maeppoといいます。 いきなり誰やねん!って感じですが、 今日からブログ始めます。 初めての投稿ということで自己紹介をしようと思ったのですが、今回はなぜ自分がブログを始めたのかについて書いていきます。 ブログをやっているみなさんは、…