〜夢追人〜

大した実績もないごく普通の大学生が一流サッカー指導者を目指す。気ままに思ったことを書いていきます。

スポーツバーに行こう!!!

こんにちは。約2ヶ月ぶりの投稿となりました。

 

不定期とはいえ、間をあけすぎてしまいましたね。

 

サッカー好きのみなさん!昨日のクラシコはみましたか〜??

 

サッカーわからん!!クラシコってなんぞや??という人のために、簡単に説明すると、

 

クラシコとはスペイン語伝統の一戦という意味で、世界有数の強豪クラブが集まるスペイン リーガエスパニョーラの中で名門中の名門であるFCバルセロナレアル・マドリードの対戦のことです。

 

大学の友人に誘われ、スポーツバーに行き、そこで観戦を楽しみました! 

 

スポーツバーというのは、スポーツ観戦のできるバーです!!

 

店内にはスポーツ観戦の出来るテレビやスクリーンが備え付けられ、友人や仲間とにぎやかに応援することができます。

 

f:id:maeppo:20171224203557j:plain

 

入口にユニが飾られていました!

 

f:id:maeppo:20171224203424j:plain

 

盛り上がっていました!!!

店内には外国人のお客さんもたくさんいました。

 

結果は3−0でFCバルセロナの勝利 、、、

 

大学の友人4人中2人はバルサファン。

僕はレアルを応援していました。

 

残念。泣

 

店内にはバルサのファンの方が多かったので悔しい気持ちを共有できる人が少なかったです。。。

 

悔しがってた一方、バルサファンの友人はとなりの席にいたスペイン人と喜びを分かち合っていました。

 

全く知らないもの同士が試合後にはハイタッチをしている。

 

中には抱き合っている人もいました。

 

この光景を見て、「人と人を繋ぐ」というサッカーの力を改めて実感。

 

この瞬間を写真におさめるべきだったな。笑

 

人は情報や感情を共有する事ができれば、対象を好きになりやすい性格をもっています。

 

同じチームを応援するファン同士に連帯感が生まれたり、バイト先の上司を嫌っている(僕はそんなことしてないです。)部下同士が仲良くなるのは、こうした作用が働くからです。

 

試合を応援するときに、隣が見ず知らずの人でも応援する同じチームのユニフォームをきていたら不信感や悪い印象を抱く事は少ないと思います。

ユニフォームを着たくなるのも、感情をより強く共有できるという心の働きがあります。

 

スポーツ観戦には、様々な楽しみ方がありますが、最近ではスポーツバーで応援するというのも定着しつつあります。

 

スポーツ好きの人は一度スポーツバーに足を運んで、友人や会場にいた見ず知らずの人と応援をしてみてはいかがでしょうか?

 

今までと違った盛り上がり方にはまってやみつきになるかもしれません! 笑

 

ロスカボス新宿店の詳細はこちら

 

今回は、試合開始から終了まで飲み放題というプランで3000円でした。

 

野球やテニスなどの観戦もやっているそうです。

 

本当に行く価値があるのでオススメです!!

 

さあみんな、スポーツバーに行こう!!

 

f:id:maeppo:20171224212923j:plain

f:id:maeppo:20171224212947j:plain

 

最後に隣の席にいたスペイン人の方とパシャリ。

 

では!