〜夢追人〜

大した実績もないごく普通の大学生が一流サッカー指導者を目指す。気ままに思ったことを書いていきます。

ブログ、始めます。

初めまして。

 

Maeppoといいます。

 

いきなり誰やねん!って感じですが、

 

 今日からブログ始めます。

 

初めての投稿ということで自己紹介をしようと思ったのですが、今回はなぜ自分がブログを始めたのかについて書いていきます。

 

ブログをやっているみなさんは、何がきっかけでブログを始めましたか?

 

自分にブログをはじめるきっかけができたのは最近のことです。

 

ある調査によると、

 

様々な職業分野の人を調査した結果、目覚めているときの約70%が何らかのコミュニケーションに費やされているそうです。

 

その内訳は

 

・書く事9%

・読む事16%

・話す事30%

・聞く事45%

です。

 

「聞く事」が45%で一番大きな割合を占めているのです!

 

今年の4月から大学生になり、教授の講義をきいたり、いろんな人から話を聞くという場面が増えてきました。

 

しかし、せっかくいろんな人のいろんな話を聞いてきたのに、そこで得た知識などを自分の中でなかなかアウトプットする機会がありませんでした。

 

そこで、先輩にブログを始めたら?と勧められ、出会ったのがブログです。

 

ブログをやるメリットを調べてみると・・・

・文章力がつく

・思考の整理ができる

・自分の課題を発見できる

・日常の出来事に目を配るようになる

・自分を発信することで仲間を見つけることができる etc...

 

いろいろ出てきました。

 

以外といっぱいあるものなんですね〜

 

みなさんに自分の考えをシェアして行くとともに、いろんな力をつけていきたいです。

 

あ、次の記事で自己紹介やります! 笑

 

では